毎年年末年始に新年会の鍋用のカニ購入をしています。

毎年年末年始に新年会の鍋用のカニ購入をしています。
部位や食べ方によっても違うと思いますが、自分の所では鍋使用すると言う目的で購入をしているので棒蟹ポーションの購入しています。
なぜ、棒蟹ポーションにしているかと言うとまず用途が鍋の為、持って湯に通すだけで食べれると言うか食べやすい所です。
蟹のまんまいくと、割って中身到達するまでの行程が面倒で食べれるまでに大変です。
その作業がいらないの最大のメリットだと思います。
ポーションにすると、保存の場所を取りにくい。
棒状の梱包でくるので、蟹のままで大きくて冷蔵庫で場所をとるが、冷凍食品同様の保管が可能です。
蟹などの海産物系は、年末年始限定かもしれませんが2つ頼むと送料無料や1つダダでおまけなどの特典が多い気がします。
ひと家族では多いかもしれませんが、親族や友達と集まって行う様な人数が多い時にはこう言ったおまけって結構ありがたいので結構助かります。
また、スーパーなんどで購入する金額に比べると、味が変わらないB級品の取り合いなどのあるネット方が購入選択肢が広いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です